九州大学(医学部医学科) 合格

吉澤様

担当
田代先生

(1)保護者様へ

①数多い家庭教師会社からディック学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

お知り合いの方にご紹介して頂いたので。

②先生の指導はいかがでしたか?

いつもお優しく大変わかりやすく御指導頂き、長年田代先生教えて頂いた事が大きな糧となりました。本当にありがとうございました。

③入試当日のお子様の心境・ご様子はいかがでしたか?

なるべく緊張しないように、本人も周囲の者も気を付け、受験の日の朝も談笑できました。入試だからと行って、特別の事をしないように致しました。(日常性の維持を心がけました)

④受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

受験までとにかく、いつも通りで良いと思います。あと、受験場のなるべくそばに宿泊して、受験場に出向く方が、朝バタバタしないで、ゆっくりとした気持ちで試験会場に出向けるので、余計な緊張をしないですみます。私は子供の枕と敷布と毛布も持っていきました。(慣れた枕の方が良く眠れると思い…)なので、当日の私(母)の荷物は、子供の参考書の入ったトランクと、寝具で大荷物になり、すごい出で立ちでした。(笑)

(2)遼一君へ

①九州大学医学部医学科現役合格おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

神の導きを感じました!私は幸運です。

②先生の授業はどうでしたか?

中学受験時代から慣れ親しんだ形式で、何不自由ない受験生活を過ごすことができ、とても感謝しております。

③受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

鉄道(趣味)の遠征などを控えました。あと、自由に本を読めなかったのは辛かったです。

④将来の夢は?また、大学では何を頑張りたいですか?

内科医です。頭でっかちにならないよう、現場の実践力を付けたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする