琉球大学医学科合格!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(担当講師:与那嶺先生(英語・国語)花城先生(数学・化学))

この度は琉球大学医学科合格、そしてこれまで長い間受講いただきありがとうございました。

(美和様)ありがとうございます。小学校5年生からでしたので、長い間ありがとうございました。

少し前の話になりますが、プロ家庭教師を考えたきっかけを教えて下さい。

(美和様)お姉ちゃんがやっていたので、お願いしました。

学生の家庭教師ではなく、プロ家庭教師にした理由はどうしてですか?

(美和様)実は…高校生になってから大学生の家庭教師ってあるんだ…と思いました。

花城先生・与那嶺先生が初めて来た時の印象を教えて下さい。

(美和様)与那嶺先生は…面白い先生だな、というのが第一印象です。

そうなんですね…。それでは、初回授業の印象はどうでしたか?

(美和様)今までと違う英語の教え方をする先生、語順を正確に指導されました。

それでは、花城先生に関してはいかがでしたか?

(美和様)最後まで諦めずに教えてくれる先生、という印象でした。

花城先生、与那嶺先生からはどういう生徒に映りましたか?

(花城)知らない事に興味を持ち、とても探究心がある生徒でした。

(与那嶺)素直でとても呑み込みが早いと思いました。

今、合格が決まってからの花城先生・与那嶺先生の印象を聞かせて下さい

(美和様)花城先生は、変な話もするけど…なかなか頼れる人!与那嶺先生は最初から最後まで変わっていたけど、とても頼れる人でした。

模試の推移はいかがでしたか?

(美和様)夏までは波があり、100点くらい上下していましたが、9月以降は安定しました。

スランプの時期はありましたか?

(美和様)・・・

あまりなかったのですか?

(与那嶺先生)現役時代の3月は苦しかったんじゃないかな?指導していても手がとまる回数が増えたな、と思ったけど。

(美和様)はい、少し気持ちが入りきらなかったと思います。

その状況からはどうやって抜け出したのですか?

(美和様)現役時代は、化学と物理を選択していたのですが、本当はずっと物理ではなく生物にしたかったんです。それで思い切って生物に変えたら気が楽になりました。

(花城)生物に変えた最初の模試で良い結果がでたので、それから表情も一気に変わったよね。

入試前の心境を教えて下さい。

(美和様)そこまで緊張しませんでした。今年もそうですし、現役時代もあまり・・・。

センター一週間前は緊張しましたけど、日が経つにつれだんだん落ち着いてきました。

ただ・・・受験表に写真を貼るのを忘れていて、当日試験官の指示で受験表を切り離す時に、焦りました。ただ、試験官の方が私よりも焦っていたので、平常心に戻りました。

(一同)…大物ですね。

合格した時の気持ちを教えて下さい。

(美和様)やっと終わったー!と思いました。

ずっと頑張っていたもんね、お疲れ様。

これからの目標・抱負を聞かせて下さい。

(美和様)どこに行っても(どの場所)でもしっかり対応できる医師に必ずなります。

では、担当した二人は何かありますか?

(与那嶺)最初は理系しか勉強しない印象でしたが、文系も頑張ってくれたので、得点源にできました。

(花城)芯が強く、自分のペースをしっかりと守れる生徒でした。

平安様、これから目標とする医師像にむけ頑張ってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする