長崎南山中学校合格!

voice_photo01

数多い家庭教師会社からディック学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

(お母様)他の家庭教師は学生が多いのに、全てがプロの先生だというところで選びました。
正直、授業料は少々高めかもしれませんが、先生が丁寧にやって下さるので、親としては安心して子供をお願いする事が出来ました。

先生の指導はいかがでしたか?

(お母様)息子が集中出来ない時もゆっくりと時間をかけて話して下さったり、苦手な科目に関しては、どんな方法を選べば息子が楽しく勉強できるか?色んなパターンを選んでくれたり、まとめるのが苦手な息子に曜日ごとに記入したファイル等色々と案を考えて頂き、形では見えない贈り物を沢山頂けるような先生でした。

入試当日のお子様の心境はいかがでしたか?

(お母様)親が思うほど息子は緊張しておらず、逆に親が心配しすぎた部分がありました。入試当日の時間ギリギリまで親子で復習したのですが、受験前よりも当日が集中出来た部分もあり、その姿を見てこれなら大丈夫だと安心したのが当日の心境でした。

今後、ディック学園をどのようにご利用いただけますか?

(お母様)息子が高校は別の学校を受験したいようなので、それまで予習・復習の為に継続してお願いしたいと思っております。
受験前には時間を増やし、高校受験に備える為にお世話になりたいと思っております。

合格おめでとうございます。合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

中学受験は二校受けたのですが、二校とも合格することが出来て、自分に自信を持つことが出来ました。

先生の授業はどうでしたか?

優しくてわかりやすく、穏やかな先生でした。

受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

ゲームをする事を我慢しました。

将来の夢はなんでしょうか?

獣医です。獣医になれるようにこれからも頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする