医学部・歯学部・薬学部や難関大学は、受験に精通したプロ家庭教師が一番

自治医科大学に合格

― 当時家庭教師を始めたキッカケを教えて下さい。

紹介です。友人がDICさんでやっていてすごく良かったと言っていたので始めました。学校と自学だけではなかなか現役で医学部には入れませんから。

― 実際、プロの講師の授業を受けた感想はいかがでしたか?

イメージ通りでした(笑)あんなにカリカリしていた娘が授業を受けてから大分気持ちがやわらいだのが分かりました。当時は自信を無くしていたんですね。 ところが先生からは、このまま医学部を目指していっても大丈夫!その為に難しいことを しなくても大丈夫!ⅢCでもここは出ないからしなくて良い、ここは出るからしっかりやろう!とこんな具合で導いてくれたので、すぐに自信も回復し成績もあがりましたよ。

― 他に良かったことはありましたか?

ありましたよ!願書についてや志望主意書、大学のことも色々調べてくれたり、面接の練習や小論文対策まで、ここまでしてくれるの?と本当にビックリしました!

― 最後に、後輩に向けてメッセージをお願いします。

医学部・歯学部・薬学部や難関大学は、受験に精通したプロ家庭教師が一番です!是非皆さまDIC学園で夢を実現させましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする