志望校対策が自分に合った方法やペースできちんとできた

当時の担当チューターの印象

中西先生は見るからに熱血という訳ではありませんでしたが、本当に熱意を持って指導してくださりました。毎回理解度を確認するのに小テストをしたり、問題の解き方や段階をふんだ勉強方法を教えてくださったりして、少しずつ実力が上がっていくのを感じました。中西先生を信じて頑張って良かったです。

塾や学校の先生と比べた感想

何より志望校に合わせた指導が受けられてよかったです。学校では多数派に合わせた授業だったので受ける人が少ない大学に対しての対策は少なかったです。それに対して中西先生の指導では過去問を使って志望校の傾向をかなりつかむことができました。

DIC学園に頼んでよかったこと

先にも書きましたが志望校対策が自分に合った方法やペースできちんとできたことです。私は入試まであまり十分に時間がありませんでしたが、本番の京大英語の試験では150点満点で104点取ることができました。残念ながら他の教科で失敗し合格はなりませんでしたが、京大対策をしていたので後期の神大や私立の試験が解きやすく感じられました。

後輩に向けてのメッセージ

たいしたことは言えませんが、やる時はやると決めて集中できればいいと思います。私ももっと頑張れば良かったと思わなくもないですが後悔はしていません。悔いの残らないように自分なりの勉強方法を見つけて頑張って下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする