東京大学理科三類 慶應義塾大学医学部 合格!

担当講師
岩坪先生

お母様への質問

数多い家庭教師会社からディック学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

小学校の時からお世話になっており、息子の少々変わった(笑)性格を熟知された上で上手くやる気スイッチを出させていただいていたので。

先生の指導はいかがでしたか?

息子の知りたいという欲求にとことん付き合った上にさらに知識の広がりを芽生えさせるような指導でした。又、先生と生徒という垣根を越え親以上の愛情で受験の時期を支えていただきました。

今後、ディック学園をどのようにご利用いただけますか?

お世話になった先生方へは大学での近況報告をお伝えできたらと思っています。

受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

思考が先、現実が後。この言葉を数年前、知人から教わり、たしかに自分の現実は自分が作っていたと気づかされ(反省です)ました。なので私は息子のテストが悪くても息子に“君は必ず希望する大学に合格する”と心から信じて声をかけ励まし続けました。親は常にプラス思考で子供に接し、明るく笑顔で応援してください。

生徒様への質問

合格おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

とても嬉しくて何度も自分の番号を確かめました。

先生の授業はどうでしたか?

現代文での書き方は大変勉強になりました。

受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

特にありません。

将来の夢は?また、大学では何をがんばりたいですか?

研究医を志望しています。そのための学習のみならず、人脈作りや海外留学の準備等にも力を注ぎたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする