授業後に必ず状況報告があり、親子共々とても感謝

Q.H.M.様が家庭教師を頼もうと思ったきっかけは何ですか?

A.学校を転校した事により、以前の学校と学習ペースや勉強していた内容が全然違い、子供自身がとても戸惑っている事に気づきました。
塾では子供の現状に合わせて対応することが難しいと思ったので、家庭教師にしようと思いました。

Q.DIC学園に入会するまで、お子様の現状はいかがでしたか?

A.家庭学習はしていましたが、少し的が外れていたのか、成績は思っていたものとは違いました。

Q.入会された頃の感想はいかがでしたか?

A.まだ入会後のテストでは成績にははっきりと表れなかったのですが、苦手な英語を中心に指導していただき、英語を勉強するのが好き!というようにはなりました。

Q.講師の指導方法や印象はいかがでしたか?

A.息子の事をしっかりと理解していただき、的確なアドバイスや、やるべき事をしっかり伝えていただいております。息子もそれに応えようと努力しているのが親にも伝わります。
日頃は優しく楽しい授業をしていただいておりますが、時には厳しくしていただき緊張感のある時間になっていると思います。
また、授業後には必ず状況報告をしていただき、親子共々とても感謝しております。

講師より~H.M.様の授業の進め方~
当初(中学2年の1月)英語が苦手との事で授業開始したが、最初の感想としては、英語は結果が出るのには時間がかかるかなと思いました。
しかし確実に伸びるとの確信もありました。
当初の英語の授業は1年の復讐を半分、現在学校で学習中の授業内容を半分で進めました。
本人の頑張りで指導者として見ても、今では得意科目といえる所まで伸びてきたと感じます。
現在の指導方針は、常に学校より先に進めるようにし、学校で復習するようにしています。

Q.DIC学園に入会して良かった!と実感したのはどのような時ですか?

A.席次も内申点も上がり、本人がとても自信を持てたことです。
特に英語に関しては、以前は拒否反応をも起こしていたのですが、今では得意科目の一つとなっております。

Q.今後の目標について教えて下さい。

A.県内の高校のみならず、県外の難関私立高校の合格を目標にしています。

Q.これから家庭教師を考えている方にアドバイスをお願い致します。

A.子供は100人いれば100通りの性格だと思います。

子供の性格や能力に合わせる事はなかなか容易ではないと思いますし、それが1人の先生で3人、4人、ましてや大人数の生徒に合わせた授業をするのは困難だと思います。

家庭教師では1対1なので、とても効果的だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする