勉強はいつでもスタートできる

こんにちは 大分校の姫野です。

今年はコロナウイルスのため、不安の中で勉強している人も多いことと思います。

そんなコロナの中、甥から「受験する。」と連絡がありました。
私は驚きましたが、とても嬉しかったです。
それは彼が勉強嫌いだったからです。そして高校卒業後すぐに就職して働いています。
彼は病院に勤務していますが、医者でも看護師でもありません。
これから看護師資格を取得するために、看護学校を受験します。
そして、合格すれば、病院に勤務しながら学校に通うことになります。
今、彼は来年の1月の合格目指して仕事の合間に受験勉強しています。

ここで大切になるのは、時間の使い方ですよね。
特にこれから追い込みの受験生はもちろんですが、学生の皆さん全員にとって、
「いつ勉強するか」
これは、とても大切です。
朝?
学校から帰ってすぐ?
夜中?
今日何時間出来るのかを考えて、無駄なく勉強する。
自分にとってベストの時間を考える。
ディック学園の先生達は、このアドバイスがとても上手です。
一緒に計画を立て、実行できるようにしてくれます。
11月からは、高校生にはVコンパスも導入いたします。

ディック学園では、幼児から社会人の方まで幅広く対応しています。
社会人でも、勉強するのに遅いことはありません。

「勉強したい。」と思った時、チャンスです。
是非、ディック学園の先生のアドバイスを受けてみませんか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする