オンライン授業のメリット

こんにちは!
今日はDIC学園全体で取り組んでいるオンライン授業についてお伝えします。

DIC学園ではコロナウイルス感染拡大防止として様々な対策を行っております。
その一環としてご希望のご家庭にはインターネットを介したオンライン授業の提供を行っております。

(実際の授業の様子です)

実際に受講いただいたご家庭からは、
「意外と簡単だった!」

「新鮮で集中できた!」

「思ったより不便はなくいつも通りの授業だった!」

などの声もいただいております。

今回ウイルス対策の一環として紹介しているオンライン授業ですが、これを機に環境を整えて慣れておくととてもいいことがあります。

オンライン授業のメリットをお伝えします!

①ちょっとした体調不良の時に気兼ねなく授業が受けられる。
⇒普段、休むほどではないけどなんとなくちょっと体調が悪いな~、なんてときがあると思います。オンライン授業の環境があれば気兼ねすることなく授業が受けられます

②合間の時間での短時間追加が可能に!
⇒テスト前日など、先生にどうしても確認したい問題が出てきたとき、寝る前の1時間だけオンラインで先生に確認してもらうなど、これまでに授業ができなかった時間を有効利用できるかもしれません。

③完全遠隔授業。
鹿児島校にいるラ・サール中学の入試に精通した先生が、広島のラ・サール中を志望している生徒の授業を担当するなど、校舎の枠にとらわれず最適な講師を選んでいただけるようになります!

いかがでしたでしょうか?
基本的にはご自宅に伺うことが家庭教師の醍醐味ですが、オンライン授業のいいところもどんどん取り入れて、より質の高い教育サービス接客業を目指します!

今ならオンラインの環境確認を含め、初回授業無料です。
(交通費はかかりません)。
ぜひプランナーにお問合せの上、体験されてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする