熊本大学 工学部 合格


担当
森本先生

(1)お母様への質問

① 数多い家庭教師会社からディック学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

大分県の会社で安心感があった。
最初、説明を聞いた時、費用もわかりやすかったです。

② 先生の指導はいかがでしたか?

とてもよかったです。
誠実で、熱心に取り組んでいただきました。
大学受験が初めての我が家にとってとても心強かったです。

③ 今後、ディック学園をどのようにご利用いただけますか?

家庭教師が必要な時にはまたお願いしたいです。
またそういった話があれば、ぜひおすすめしたいです。

④ 受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

もちろん、学校も塾の先生も一生懸命指導されるとは思いますが、やっぱり1対1の家庭教師には勝てない気がしました。
子どもの性格、志望大学を細かく分析してすごく力強いサポートをしてくれます!

(2)生徒様への質問

① 合格おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

単純にうれしかったです!先生とがんばって良かったと思いました。

② 先生の授業はどうでしたか?

自分の場合、英語は本当に一から教えてもらう感じだったので、信じてついていきましたが、本当に自分に合っていたと思います!すごくわかりやすかったです!

③ 受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

我慢した方が勉強に集中できないと思っていたので、特にしていません。
だけど、頑張ろうと思っていたので、自然と携帯をさわる時間はほぼ無くなりました。

④ 将来の夢は?また、大学では何をがんばりたいですか?

まだ明確に決まっていません。
大学では思ったことを存分にやりたいと思います。

森本コメント

熊本大学工学部合格を目指して、英語と数学を担当しました。
途中苦しい時期もありましたが、志望校を堅持する寛太君の思いの強さが、良い結果を生んだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする