神戸大学経営学部 合格


(1)お母様への質問

① 数多い家庭教師会社からディック学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

高3になり、勉強を頑張っていたが、成績がなかなか上がらず、困っていた時に、大学生の子供が居る先輩ママにおしえてもらった。

② 先生の指導はいかがでしたか?

子供の弱点を見極め、丁寧かつ的確な指導だったと思う。
現状の報告もしてもらえるので、安心して任せる事が出来た。

③ 今後、ディック学園をどのようにご利用いただけますか?

小学生の弟が居るので、時期をみて、またお願いしたい。

④ 受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

・我が子と進路について良く話をして欲しい。
・疑問、不明点は先生へ相談してなくしておく。
・目標や合格したい気持ちを強く持てるようオープンキャンパスは必ず行った方が良い。
・ 子供の力を信じて、本人が納得出来るまで、とことん授業を受けさせてあげて欲しい。

(2)生徒様への質問

① 合格おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

信じられないくらい嬉しかったです‼
その時は夢みたいな気持ちで、本当に受かったのかと正直半信半疑でした(笑)

② 先生の授業はどうでしたか?

自分が分からない所や不安な所を質問してもていねいに答えて下さったり、授業を終えるごとに自信がついていきました。

③ 受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

2年の終わりまでは無茶苦茶ゲームをしていましたが、それを全部やめて一気に勉強へと気持ちを切り替えました。

④ 将来の夢は?また、大学では何をがんばりたいですか?

将来は自分が信頼している友人の隣に立ち、彼を支え、共に頑張っていきたいと思っています。
大学では経営学部ということで経営学の事についてしっかりと学び、世界に行っても通用する力を身につけていきたいと考えています‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする