慶応義塾大学 商学部 合格

担当
田所先生
日野先生

慶応義塾大学合格!本当におめでとうございました!
先ずは合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい!

優菜様
素直に嬉しかったです。合格通知が郵便局で止まっていたので(笑)最後までドキドキでした(笑)

そうでしたか。振り返ってみて、先生の授業はいかがでしたか?

優菜様
先生との授業はいつも楽しかったです。
特に理系科目が苦手でしたが、分かりやすく教えてくれて、とても良かったです。
数学は点数が取れなかったので、捨てても良いと思っていましたけど、先生のお陰で
伸びました!

当初は、理系科目はそんなに苦手だったのですか?

田所先生
指導を始めた時は、数学が100点満点で20点くらいで、ヤバイと思いました(笑)
本当に数学が大嫌いみたいでした(笑)。
それで、実験セットを使って授業するようにしました。立体カードやサイコロなど、
道具を使って分かりやすい授業を心がけました。
優菜様は集中力がすごいので、すぐに吸収しました。
そして、20点だった数学が97点まで取れるようになりました。
私の方こそ、授業に行くのが楽しみで、いつもワクワクしていました(笑)

なるほど、高校生で苦手な数学が20点から97点は、なかなか考えにくい事ですね!
本当に素晴らしいです!
英語の方はどうだったのでしょうか?

日野先生
英語は当初60点くらいでしたが、最終的には常に90点以上取れるようになりました!
優菜さんはとても真面目で努力の人!という印象です。
自分で目標を決めて達成する、ということを繰り返して、どんどん伸びていきました。
通知表でもオール5を取りましたから、こんなに伸びた生徒は初めてかも(笑)

やはり目標の為に努力を惜しまないご性格だから、成績の伸びも良かったのでしょうね。
先生方の言うとおり、ここまで成績がアップすると本当に嬉しいですね!
それではお父様、最後にメッセージをお願いします!

お父様
3年間、先生方がついていてくれたから、良い結果がでまして感謝しています。
勉強だけでなく、様々なアドバイスもたくさんしてくれました。
娘はこれから新しいスタートとなりますが、今後も何かあったら支えて頂けたらと
思っています。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

こちらこそ、長い間本当にありがとうございました!
そして、合格本当におめでとうございました!
今後の益々のご活躍を期待しております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする