合格体験記(中学受験編)

綾部 遼汰様 ラ・サール中学校 合格(担当 中川先生)

(1)お母様への質問

①数多い家庭教師会社からディック学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

・体験した時に、学生の先生より安心感や安定感を感じたため。

②先生の指導はいかがでしたか?

・楽しく指導して頂きました。保護者の意見や相談にアドバイスを頂けました。

学生の家庭教師よりも今までの経験があるので、相談しやすかったです。塾の進行状況

も知っていて助かりました。

③入試当日のお子様の心境・ご様子はいかがでしたか?

・1校目の入試は緊張していましたが、受験する度に成長が見れました。ドンドン楽しくな

っていったようでした。

④今後、ディック学園をどのようにご利用いただけますか?

・県外に出る為、長期のお休みに先生に来て頂こうと思っています。

⑤受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

・中学受験は親子の受験と言われますが、どうしても不安や心配が出てきて、親子関係の

バランスが崩れそうになります。そんな時に先生が家に来てもらうと、親子で冷静にな

れ、バランスが取れます。少しでも外部の力を借りるのも一つの方法だと思います。

(2)生徒様への質問

①合格おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

・今まで頑張ってきて良かったと思いました。うれしかったです!

・第一志望のラ・サールに合格できて本当に良かったと思います。

②先生の授業はどうでしたか?

・とてもわかりやすかったです。自分が分らないところがあると、何回もていねいに教え

てくれました。

③受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

・ゲームの時間を大幅に減らしました。また、友達と遊ぶ機会も減らしました。

④将来の夢は?また、中学では何をがんばりたいですか?

・夢は医者です!中学では部活と勉強を両立させたいです。

「遼汰君、お母様、ありがとうございました。中学に行っても勉強と部活と一生懸命に頑張って下さい!!そしてまた、長期休みの時に大きく成長した姿を見せて下さいね!本当におめでとうございました!」

プロ家庭教師のDIC学園

0120-598-123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする