マイン高等学院 通信制サポート校(沖縄県教育委員会認可技能連携施設校)

沖縄校

皆さまこんにちは!

ディック学園沖縄校の知念です。

4月も下旬に差し掛かりましたね。平成も残すところあと10日・・・昭和から生きてきた人間としては、新元号を迎えるにあたり、少し寂しい気もします。ちなみに高校生には「昭和生まれは、もうオジサン(オバサン)確定じゃないですか?」と真顔で言われました。昭和世代を代表して言い返しときました。「皆もあ6,7年経ったら高校生にオジサンと呼ばれるし・・・」と。少しだけ抵抗を。

さて、タイトルに書きました「マイン高等学院 通信制・・・・・・」と長々と書いてしまいましたが、先日他事業部の式に出席しました。入学してくる生徒は、15歳、16歳の生徒達で、3年間の高校生活を過ごし、連携先の八洲学園大学国際高等学校の普通課程の高校卒業資格が取得できます。またマインでは、日ごろの勉強のみならず、資格取得や進路対策もしっかりと行っております。

まずは、入場を待っている写真。

初対面の人たちばかりなので、みんな緊張し、口数がとても少ないです。これは先月行われた卒業式と大きな違いです。スタッフに聞くと・・・逆にやりやすいようです^^。

無事に定時開式をし、式は順調に進んでいきます。

途中、来賓の大学教授兼高等学校校長の中村様より祝辞をいただきました。

いつも明るくニコニコされた感じの良い先生です。この場を借りて、中村先生有難うございました!!

その後も式を滞りなく進んでいき、最後に新入生で記念写真を撮りました。残念ながら、入学手続きが遅れている生徒数名が出席できませんでしたが、その替わりに楽しい学校生活を送り、素敵な卒業式にしましょう!!

マイン高等学院は、ディック学園の中の1事業部になります。そこには家庭教師の先生も手伝ってもらっているので、昨年も大学、看護学校をはじめ県内外に多くの卒業生が進学していきました。もし高校にまだ入学していない方、また高校には在籍しているけど、欠席が続いていたり、退学・休学を考えている方がいましたら、ご相談下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする