ラ・サール中学校 合格

担当
末広先生

(1)保護者様へ

①合格 誠におめでとうございます。現在の心境はいかがでしょうか?

第一志望の学校に合格し、喜んでいる子どもの姿を見られてとても嬉しく思っております。

②ディック学園を選ばれた理由(きっかけ)をお聞かせください。

親戚からの紹介もあり、長男もお世話になりました。次男も是非、末広先生に教えて頂きたいと思っておりました。

③担当の先生の授業や対応はいかがでしたか?

とても熱心に指導して頂き、本当に感謝しております。

後半は疲れやプレッシャー等で親も子も不安になるときがありましたが、先生に励まして頂き、自信を持って最後まで頑張ることができました。

④受験するにあたって普段どのようなことを心がけていらっしゃいましたか?

第一志望の学校の文化祭や学校説明会に参加し、学校生活のイメージをさせ、この学校に行く為に努力するという気持ちを起こさせるようにしました。

また、少しでも気分転換になるように、時々は出掛けたりしていました。

⑤今年、受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

つい一生懸命になって子どもを叱る時もありましたが、「そういう事をされると勉強に嫌気が差すので言わないで欲しい」と子どもに言われてしまいました。(苦笑)

是非、子どもさんを褒めて励ましてサポートしてあげて下さい。

(2)生徒様へ

①合格おめでとうございます。現在の心境と合格できた要因を教えて下さい。

自分の力をしっかりと発揮して合格できたので、とてもうれしかったです。毎日の努力の積み重ねが合格という結果につながったんだと思います。

②入試に向けて何か我慢したことはありますか?

テレビは勉強に集中するためになるべく見ないようにしていました。スマートフォンは持っていなかったし、ゲームは元々あまりしていませんでした。

③先生の授業はどうでしたか?

間違えた問題を高いレベルでていねいに解説していただきました。先生との授業で作った“まとめノート”は復習にとても役立ちました。

④これからの目標を教えて下さい。

中学、高校でも今までのように努力し、現役で九州大学医学部に合格したいです!!

⑤最後に、受験生に応援メッセージをお願いします。

受験では不安になることもあるかもしれません。そんな時は、今までの努力を思い出して自分を勇気づけてがんばってください。

(3)担当講師より

末広先生

ラ・サール中合格に繋がった康貴君の最大の長所は「確実な復習力」です。

毎回の授業で家庭教師の解説をまとめ、次回には自分で解けるよう確実な復習を頑張りました。

更に、家庭教師が始まった小5の時から第一志望がラ・サール中だったので、入試傾向に合わせた最難関レベルの解法で努力しました。

その結果、塾の中でも熊本レベルを越えて九州レベルでトップクラスの安定した成績を取り続け、万全の受験態勢を構築できました。

今後も中学高校の数学を担当してラ・サール中トップを目指し『康貴君の復習力』で医学部数学の力を高めていきます。

そして兄弟ともに第一志望校の医学部合格を必ず勝ち取ると期待しつつ、小中高一貫の家庭教師で次の大学受験も全力で導いていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする