灘中学校 合格

担当
宮下先生

(1)お母様への質問

数多い家庭教師会社からディック学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

主人がインターネットで調べてきた中でピックアップし、いくつか体験授業を受けました。その中からDIC学園を選びました。

宮下先生の指導はいかがでしたか?

子供が宮下先生の事を4年生の時から気に入ってくれました。塾で分からない所は先生に聞けるという安心感があったようで、子供と先生との信頼関係が、とても上手くいっていたように思います。

入試当日のお子様の心境・ご様子はいかがでしたか?

当日の精神面など心配もありましたが、割と落ち着いて、平常心で試験に臨めたようです。

受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

入試直前まで一日一日、子供の体調、勉強時間の確保、睡眠時間等々…本当に大変です。志望校に行くために…一年後、二年後の入試を漠然と考えるよりも、すぐ目の前にある週テスト、実力テスト、模擬テストなどに、とことんこだわり、頑張りました。

悪い点を取ってきても、励まして前向きになれるよう気持ちを切り替えてもらい、復習を怠らないことは大切だと思います。

(2)生徒様への質問

合格おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

結果が分かるまではドキドキしましたが、合格の一報があった時は飛び上るほど嬉しかったです!

先生の授業はどうでしたか?

分からない所は、大人でも頭を抱えるような問題でも、分かり易く教えてくれました。時々冗談まじりの話もあって楽しかったです。

受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

好きな読書の時間をけずったり、直前は生活リズムを整える為に、やりたいことを途中で切り上げて、寝る!としたこともありました。

将来の夢は?また、中学では何をがんばりたいですか?

将来は医療の現場で働きたいと思っています。折角、灘に入った以上は厳しいとは思いますが、東大の理Ⅲを目指したいです!

また、当然勉強も全力で頑張りますが、小さいころからカメラが大好きなので、写真同好会に入ってキレイな写真をドンドンとりたいです。

宮下先生より

広脩君、お母様、ありがとうございました。中学に入っても頑張って、是非、立派なお医者さんになって下さい!この度は本当におめでとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする