久留米信愛中学校医系進学コース特待生、福岡教育大学附属久留米中学校 合格

担当
北原先生

(1)お母様への質問

①ディック学園を選ばれた理由は?

集団授業の塾で大量の課題に追われ、ついていくのに精いっぱいで家族の時間的

な負担も大きかったため家庭教師を検討してネットで調べました。全員がプロ

の先生ということに大きな魅力がありました。

②先生の指導はいかがでしたか?

家族そろっての夕食がとれ、学校行事にもしっかり取り組めたなど『子どもらしい生活』が出来ました。本人のペースで進んでいくため『ついていけない』ということがありませんでした。プロの先生なので質問すると待たずにすぐ回答してもらえましたし、子どもにあった教材や宿題を出してくれ、学習スケジュールの相談も出来ました。先生が苦手分野を把握してくれているのでその復習を適宜促して定着に繋げてくれました。

③受験を控えている保護者の方へのメッセージ

目標に向かいコツコツ取り組む頑張りを目の前の先生が認め、励まし、学習を支えてくれて、共に喜んでくれるという心強さはプロの家庭教師だからこそと感じています。複数の受験校から合格を頂戴し、進学先を選ぶ=自分の将来を見つめるという我が子の姿はとても美しく、受験を経験して良かったと思います。プロ家庭教師の先生の『伴走』に心より感謝しております。やると決めた本人としっかり支えて伴走してくださるプロの先生との二人三脚で、苦しい厳しい道のりもしっかりゴール出来ますよ!

(1)生徒様への質問

①おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちは?

超うれしかったので、お父さんにすぐ報告しました。

②先生の授業はどうでしたか?

成績が落ちた時も「次に頑張れば良いよ」と励ましてくれました。

③受験前に何か我慢したことはありますか?

友達と遊ぶことです。

④将来の夢と中学で頑張りたいことを教えてください。

将来は医者になりたい。中学では文武両道で、成績がトップで居続けられるように頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする