ワールドカップラグビー2019

こんにちは 大分校の姫野千秋です。


ご存知の方も多いと思いますが、今年の9月20日から11月2日、ワールドカップラグビー2019の試合が日本各地で行われます。
観戦される方もたくさんいらっしゃると思います。
九州でも福岡県、熊本県、そして私の住む大分県でも5試合が予定されています。
私はラグビーが好きで、とても楽しみにしています。
私は観戦もする予定ですが、この大会にボランティアスタッフとして参加することになりました。


昨年4月にボランティア参加申し込みをし、その後オリエンテーション。
そして今年1月にボランティア当選発表がありました。
正式に参加申し込みをしまして、これからやっと活動が始まります。
昨年、ボランティアの申し込みをした時に、
「大会までに英語のスキルアップをして、ペラペラ話せるようになる。」と目標を立てました。
そして英会話のレッスンを始めました。
まず、先生探し。
インターネットで英会話スクールを探し、数軒体験しました。
この時、頼りになるのが口コミです。体験レッスンの前後に、スクールの生徒の方達と少し話したりしました。
今はインターネットで検索すれば、たくさんの感想を知ることが出来ます。しかし、やはり知人や実際の口コミに勝るものは無いと思います。
知人からの紹介で、日系4世のアメリカ人の方と出会うことが出来ました。大変真面目で親切な方で、とても楽しくレッスンさせてもらっています。
今は、スクールに通いつつ、プライベートレッスンも受けています。
久しぶりの生徒体験ですが、授業中は全て英語ですので、答えても質問しても、先生達が、
「Nice(ナイス)」「Good(グット)」「Great(グレイト)」「Wonderful(ワンダフル)」(全て素晴らしいという意味です)などなど、たくさん褒めて下さいます。
私は褒められると恥ずかしくなることも有りますが、嬉しいですし、その場の雰囲気も良くなります。そして頑張ろうというやる気がどんどん出てきます。
ディック学園でも、生徒をたくさん褒めます。私は両方を体験したことになります。
今回の体験で、スクールは学習塾、プライベートレッスンの先生は家庭教師にとても似ているということを思いました。
DIC学園には、家庭教師事業部、学習塾事業部、サポート校、放課後スクール、プログラミング教室などたくさんの事業部が有ります。
DIC学園では、かなり以前から口コミを大切に考え、紹介制度を作っています。
各事業部がたくさんの紹介を頂いています。
それぞれの目標達成に向けて、周りの人達の意見を参考にして、最適なものを選んで頂ければ良いと思います。
私は、たくさんの人の力を借りて、目標を必ず達成したいと思います。
そして一方では、たくさんの人の目標達成に力を尽くしたいと思います。
皆さんも目標が決まったら、DIC学園に相談してみませんか。
全力でサポート致します。

プロ家庭教師のDIC学園 大分校
お問い合わせ: 0120-598-123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする