福岡県立中間高校 合格

担当
永野先生

P:福岡県立中間高校に推薦入試合格、おめでとうございます!

ひなた様:ありがとうございます!

P:合格した今の心境を教えて下さい。

ひなた様:推薦をもらえて合格できて、とても嬉しかったです!ホッとしています。

P:入試前の心境はいかがでしたか。

ひなた様:とても緊張していました。これまで練習してきたことを見直したり、同じ学校の子と話したりして、少し緊張がほぐれました。

P:入試の面接と作文は上手くできましたか。

ひなた様:はい!永野先生が教えてくれた通りにできました。

P:それは良かったです!本当によく頑張ってくれましたね!

ひなた様:ありがとうございます。

P:DIC学園を選んだ理由を教えて下さい。

ひなた様:お母さんが探してきました。ずっと塾には行ってたんですが、成績が上がらなくて、中3の4月から家庭教師を併用しました。

P:プロ家庭教師の指導の感想を教えて下さい。

ひなた様:とても分かりやすくて丁寧でした。塾だと質問できないけど、家庭教師なら全部きけるから良かったです。

P:勉強でスランプに陥った時には、どうしましたか。

ひなた様:いったん勉強をやめて、10分間だけ自分の好きなことをするようにしました。絵を描いたり漫画を読んだりして、気分転換です。

P:これからの目標・抱負を教えて下さい。

ひなた様:推薦で入るので、一般の人に負けないように、高校の勉強についていけるように努力します!大学進学を目指して勉強とダンス部を両立して、高校3年間を充実させます!

P:受験生に対してメッセージをお願いします。

ひなた様:親や先生からのプレッシャーがあると思いますが、自分のペースを崩さずに、時には息抜きをしてがんばれば乗り切れます!

P:ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする