福岡県立新宮高等学校 合格

担当
向江先生

P:福岡県立新宮高校の推薦入試合格、おめでとうございます!

亮祐様:ありがとうございます!

P:プロ家庭教師の指導を受けての感想を教えてください。

亮祐様:分からないところがあれば納得するまで何度でも根気強く教えてくれて勉強がしやすいでした。

P:勉強でスランプに陥った時はどうしましたか?

亮祐様:息抜き程度であれば趣味に打ち込むのは全然悪いことじゃないと言ってくれたので趣味のサッカーをしていました。

P:入試前の心境を教えてください。

亮祐様:不安だったけど先生が冗談を交えて話してくれて、試験前に読む手紙を渡してくれてたので気持ちが楽になりました。

P:受験生に対してメッセージをお願いします。

亮祐様:勉強ばかりで気が滅入ることもあるけど息抜きを適度にとると勉強の効率もあがるので根を詰めすぎないように頑張ってください。

P:将来の目標について教えてください。

亮祐様:サッカー選手やサッカーに関する仕事がしたいです。サイン第一号は先生が欲しいということであげます!(笑)

P:合格が決まったときの気持ちはいかがでしたか?

亮祐様:最初は合格したという実感が湧きませんでしたが、日が経つにつれて自分が望む学校に行けることを実感するようになりました。

P:先生の第一印象は?

亮祐様:大きくて話しやすくて面白い。共通の趣味があったので指導の間も楽しく勉強ができました。

P:ありがとうございました。高校でも部活と勉強を全力で頑張ってください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする