大分大学 医学部 医学科 合格

(1)保護者様へ
合格誠におめでとうございます。

①数多い家庭教師会社からDIC学園を選ばれた理由(きっかけ)は?

娘から友達が「DIC学園で医学部に合格した」という事を聞いてお願いしました。

②先生の指導はいかがでしたか?

娘が医学部を志望することになった際に、医学部受験に関する情報が多すぎてどうしてよいかわからず、ただただ焦っていたがDIC学園に相談したことで、情報を整理することができ落ち着いて受験に取り組むことができた。先生はとにかく熱心で、指導での様子も細やかに報告して下さるので、親としては安心してお任せできました。

③今後、DIC学園をどのようにご利用いただけますか?

医学部受験においてDIC学園からの情報はとても安心しました。今後は、今回の医学部受験の経験や実際の医学部での生活などをお伝えしていきますので、DIC学園の後輩の方々へお役に立てればと思います。

④受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

様々な塾などがある中で、家庭教師にしてよかったことは、それぞれの状況にあわせて指導してもらえることです。娘の場合は医学部受験に特化した内容で指導して下さりました。塾だと先生と娘の間に、親が入りにくいイメージがありますが、家庭教師では先生が親も一緒に娘の受験に取り組ませて下さいました。

(2)生徒様へ

①合格おめでとうございます!合格が決まった時の気持ちを聞かせて下さい。

今まで、医師になりたいと思って頑張ってきたので、本当にうれしかったです。

②先生の授業はどうでしたか?

物理の担当という事で入ってもらったのですが、化学や数学まで出来る限りのサポートをしてくれました。テスト前も、私の苦手なところを集めたプリントを作成してくれるなど、とても熱心に指導してくれました。

③受験前(勉強に集中するために)に何か我慢したことはありますか?

テレビと携帯は見ないようにしていました。友達と遊ぶのも出来るだけ控えました。

④将来の夢は?また、大学では何をがんばりたいですか?

今まで、いろんな方に応援してもらってここまで頑張ることができました。皆さんへ恩返しするためにも、大学でも一生懸命勉強して医師になりたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする