鹿児島大学 法文学部 合格

担当
小田先生

(1)保護者様へ
合格誠におめでとうございます。

①現在の心境はいかがでしょうか。

安心しています。

②DIC学園を選ばれた理由(きっかけ)をお聞かせください。

家庭教師の紹介センターで来てもらった先生が夏休み以降も継続してもらえるとの事だったのでお願いしました。

③担当の先生の授業や対応はいかがでしたか。

子どもと良い距離感で接してもらっていると思いました。

④受験するにあたって普段どのようなことを心がけていらっしゃいましたか。

DICのプロの先生に任せることです。子どもや先生に余計な事を言わないようにしました。

⑤今年、受験を控えている保護者の方へメッセージをお願いします。

子どもに任せるしかありません。合格できるように願っています。

(2)佑袈様へ
合格おめでとうございます。

①現在の心境と合格できた要因を教えて下さい。

とにかく合格できたのがとても嬉しかったです。自分の受験番号を見つけたときは思わず泣いてしましました。私は高校の入学時から数学が苦手で、そこから数学を家庭教師で学び始めました。先生からの親切な授業のおかげで数学が苦手から得意になり、定期テストでも良い点を取ることができました。けれども得意になったからといって油断をせずコツコツと勉強を行っていきました。間違えたところを何度もやり直しをして数をこなしていったことが合格できた要因だと思います。

②入試に向けて何か我慢したことはありますか。

私は本を読むことを我慢していました。けれども本屋に行って本は買いましたね(笑)。自分の部屋の隅に積み重ねて合格したら読む!! という風にやる気を出すために、あえて目に見える所に置いていました。他にもゲームやテレビドラマとか少しセーブしていました。

③先生の授業はどうでしたか。

何度分からないと言っても、一生懸命教えてくれました。時には一緒に考えたりして意見を出し合っていましたので、自分の考えでなく先生の考えも知ることができ、一つの問題でより多くの解法を学べました、他にも学校での出来事を話したりしてとても楽しかったです。

④これからの目標を教えて下さい。

大学に入って自分の夢をはっきり見つけたいです。大学では高校のときより同年代が集まるので、色んな人の考えを知って自分の考えをより深め、自分に合った将来を決めていきたいです!!

⑤最後に、受験生に応援メッセージをお願いします。

受験は合格を勝ち取るまでがとても長くとてもつらいです。けれどもコツコツとやっていくことによって必ず自分の力になっていきます。周りがどれほど伸びていて自分は大丈夫なのだろうかと不安になってもめげずに行ってください! DICの先生方も親切に相談にのって下さいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする