【中学受験】二月の勝者になるために~GW→SW五月編~

絶好調です!最近引っ越しをしたので、ミニ四駆部屋を作ろうと画策中の福岡校増田です。コースを購入するか迷っています。迷ったらLET’S&GOですよね!

さてGWも後半に差し掛かりましたが、皆様どのようにお過ごしですか?旅行に行く方もいれば趣味の時間に費やしたり、はたまたスマホアプリのGWイベントに精を出すなど様々な過ごし方をしていることでしょう。
中学受験をする皆様はきっと勉強漬けでしょうね。

私からお伝えしたいことは、GWをスタディウィーク(SW)にしましょう!ということです。
塾は休み、学校の授業も無いので復習には最適ですし、予習もどんどん進めることができます。
個人的にはあの時やっていれば良かった、と後悔するよりは、やっていたから助かったと思えた方が良いです。

図形が苦手な方で空間図形の切断などを克服するなら今がチャンスです!

やって損でなければやる!
究極のプラス思考である私増田は良いと思ったらまず動きます。そしてどんなこともプラスに捉えます。発想の転換さえできれば全てプラスになります。

注)宗教の勧誘では有りません

勉強をする際に少しだけ意識して欲しいことがあります。自分のルーティンを作ることです。例えば、勉強の前に深呼吸をしてから始める!などです。簡単な動作がいいです。凝りすぎると逆に落ち着かなくなるので注意です。

残り4日の連休を有意義に過ごしてくださいね!

福岡校

増田

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする