講倫館説明会にて

初めての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。福岡校のRADWIMPS大好き増田です。先日行われた講倫館高校の説明会について報告します。

塾、教育関係者向け説明会は開校以来初めてとおっしゃっていたにも関わらず、テキパキとスムーズに進行していて驚きました。

配布物

パンフレット
合格実績
オープンスクールの案内

20170821_075743

講倫館の使命
『これからの時代を、自立した人間として、逞しく生きるとともに、社会に貢献できる人材の育成をめざす』

校訓
『進取創造 切磋琢磨 質実剛健』
『Seize the wind 未来を思い、努力を惜しまず、時代の先駆者(パイオニア)となれ』

特徴は総合学科と呼ばれる単位制であることですね。120もの科目から必要なものを進路に合わせながら選択できるということで、私立大学を受けるのであれば恩恵は大きいのかな、と思われます。実際、合格実績を見てみても、私立大学の合格者がかなり多いです。専門学校へ進学する生徒も多数いるので、進路の選択肢は多いと言えます。
目標が定まっている方はスムーズに科目を選択できそうです。定まっていなくても一年生の時に様々な体験をしながら進路を決めると良いでしょう。

オープンスクールなどもあるので是非校内を見学してみて下さい。

日程

8/23(水) 講倫館体験フェスタ
9/9(土) 体育大会(月城祭)
11/18(土) オープンスクール
1/18(木) 学習成果発表会(蒼風祭)

また年末に説明会を開催するとのことなので時間が合えば参加します!

講倫館の説明会を終え、福岡校の先生方数名で私の大好きなパン屋へ向かいました。福岡校はチームワークが良いので共に行動することが多いです。
この店はカレーパンがものすごく美味しくて、私以外の先生方も絶賛していました。

20170821_120759

実は本日も食べちゃいました(笑)
カレーパン以外でめんたいフィセルや、カリカリチーズなどオススメできるものが多数あります。美味しいのでいつも1000円くらい買ってしまいます。興味がある方は『パルファン』へ行ってみて下さい!